親は毒だが役に立つ

毒親育ちでも幸せに暮らしていくお手伝いが出来たら…

「友達」と結婚した私。結婚記念日でした

結婚14年目を迎えました。


f:id:doku44da:20230316213321j:image

ケーキは買ってきてくれましたが夕飯は自分でステーキ焼きました。

 

子どもも2人授かり、色々ありつつなんだかんだ楽しく過ごせています。

夫とは友達期間があって、その間異性として意識することなく交際一年で結婚しましたが、なんかもう何十年もずっと一緒にいる気がします。

 

友達、からまだ抜け出せてない感がありますが笑

 

異性として好きでは無いから楽です。

というか、逆に友達から異性として見れるようになることなんてなくないですか?

 

友達期間も異性として見られてるなーって感じてましたが

気づかないフリしてました。

全くタイプではなかったし、タイプと逆だったし。

 

なんで結婚したんだ、って言われそうですが

毒親の居る実家から早く抜け出したかったから、です。

夫もわかってます。

それでも良かったみたい。

 

win-winです。

 

それでなんとなく円満に過ごせてます。

 

結婚生活を幸せにおくるって、究極想われて、

大事にされることだと痛感します。

なので私は、自分が好きな人より、

好きにおもってくれる人を選びましたけど、

 

もちろん好きな人と結婚するってどんな感じかなあ

 

と憧れることもありますが、これで良かったんじゃないかな、と、思います。

毒親育ちだと、愛情を与えるのが難しいですから。

与えてもらって安心したいし、イケメン(古)と結婚して毎日ドキドキするのは耐えられない笑

 

ただ、夫婦としてのコミュニケーションは全く欠如してるのでそこは問題だと思っています。

今では同じソファに座ることすらないです。

もちろん寝室は別。

 

そうすることによってだんだん

夫婦<知ってるおじさん

くらいの感覚になっちゃってもうちょっとしたことでイラっとしてきます。

結婚当初は気にならなかった食べ方はもちろんのこと、洗面所の使い方とか、

なんだか諸々。

 

なのである程度のボディタッチなどは必要ではあると思います。

ここは絶対!

が、我が家は夫側が無理だと言って、話し合いも数年避けられているのでもう解決不可能でしょう。

 

結局円満かどうかすら怪しい、という結論になってしまいましたね笑

 

来世は好きな人と、ぜひ結婚してみたいです。