親は毒だが役に立つ

毒親育ちでも幸せに暮らしていくお手伝いが出来たら…

毎年バレンタインに買うリンツの丸いやつじゃないほう

今日はバレンタインデーですね。

夫には毎年お酒にすることにしているので買っています。

芋焼酎(白霧島)とエビスビール。

なんのおしゃれ感もないですが、きっと一番うれしいと思うので気にしません。

 

息子には恐竜のチョコレート。

 

私は甘いのがあんまり得意ではないのですが唯一大好きなチョコレートがリンツです。

 

なんだかここ数年でリンツの丸いやつ(語彙力)が流行っている気がするのですが、

私の好きなのはリンツの薄いこれ↓

 


f:id:doku44da:20230214181021j:image

 

 

写真が微妙ですので楽天から。

 

 

 

これ大学生の時に成城石井で初めて買って感動して、ずっと食べてました。

 

1枚がとっても薄くてパリッと食感がなんともいえません。
f:id:doku44da:20230214181035j:image

リンツの丸いのは甘くておっきすぎて私にはひとつ食べるのもキツイのですがこれなら何枚でも食べられます。

 

大学時代は、体重もキープしなきゃいけなかったので、生ハムとチーズとビールと、このチョコで私の身体は成り立っていました。

 

 

結婚してずっと食べていなくて一昨年くらいにふと食べたくなって、でもどこのメーカーなのか分からず調べたらまさかのリンツでした。

 

 

 

今から二十年ほど前にこれを買った自分を褒めたい笑

 

そして普通にグリーンコープで買えるようになった今の時代に感謝です。

 

そんな思い出のリンツ

このバレンタイン時期に毎年グリーンコープで買っています。

まだ成城石井にも売ってるのかな?

甘いの苦手な方もぜひ食べてみてください。