親は毒だが役に立つ

毒親育ちでも幸せに暮らしていくお手伝いが出来たら…

手首細身さんにおすすめのスマートウォッチベルト

初めてスマートウォッチを買ってみました。

仕事中スマホを持てないので一日どのくらい歩いているのか単純に知りたかったので。

ほぼ万歩計扱いです。

 

あとは、体温が計れて、心拍と血中酸素飽和濃度も計れるとなおよし。

通知はLINEと着信通話の通知のみでよいし。

睡眠の記録もあれば嬉しい。

私はiPhoneではないのでアップルウォッチではなくていいため、そこそこのお値段のもので。

腕が細身なのであんまり画面が大きくないものがいい。

ということで悩みに悩んでこれにしました。

 

 

『2022冬新登場 & 1.75インチ大画面』 スマートウォッチ 活動量計 血中酸素濃度測定 iPhone対応 アンドロイド対応 超薄型 IP68防水 スポーツウォッチ 24種類運動モード メンズ レディース スマートブレスレット GPS連携 歩数計 腕時計 目覚まし時計 SMS/Twitter/Line通知 長持ちバッテリ カメラ制御 音楽プレーヤー/腕上げ点灯/天気予報 誕生日 プレゼント 日本語説明書… (ピンク)

 

見た目とっても気に入りました。

バンドも悩んでピンクにしたけど、パウダーピンクみたいなほぼ肌色(今時は肌色って言わないのか。なんだったっけ?)に近いかわいい色でした。

ほぼこの画像の色味。

はじめはこのベルトの留め方に慣れるか不安だったけど、すぐ慣れたし、慣れるととっても簡単です。

同期も簡単だったし、機能もシンプルで感度もいいし、とても気に入りました。

初めてスマートウオッチ持たれる方で、まだあまり高いものを考えていない方はお勧め。

私も通話機能とかいらなかったので十分です。

 

 

が、ひとつだけ問題が。

バンドがゆるい!

一番小さくしても指一本はいります。なのでゆるゆる。

手首で回って気が付いたら画面の部分が手首の内側にきていたりとか。

計ってみると私の手首まわりは16センチでした。

めちゃくちゃ細いってわけではないと思うのですが。

とにかくバンドだけ買い替えることに。

 

ただ、このバンドが気に入っているのでこの感じからかえたくない!と似たものを検索。

似たものがAmazonのオリジナルであったのですが、レビューみるとほぼかわないくらいのサイズのようで、これは意味ないな、と。

見た目が全然違うのだったり、留め具のところが爪のようなのしかなかったり、諦めかけましたが同じようなものをようやくみつけました。

 

 

Movone for Galaxy Watch3 41mm active2/1 交換バンド シリコン製 交換ベルト スポーツ バンド 軽量 防水 通気性 耐久性 ギャラクシー ウォッチ 交換簡単 ソフト 20mm ( S/ブラック)

 

 

サイズばっちりでした!感動!

むしろ一番小さい穴ではなく2番目でぴったりでした。


f:id:doku44da:20230208142005j:image

質感や見た目もほとんど一緒。

お友達のアップルウォッチのベルトもにそっくり。

かわいいし、シリコンだけどサラサラしていて寝ている間つけていても全く気にならない感じです。

もしスマートウォッチのバンドが緩くてお悩みの方はぜひおすすめです。

私が同じような小さめのバンドを探すのにとっても時間かかったので、参考にしていただけたら嬉しいです。

色味もとってもかわいいですよ。