親は毒だが役に立つ

毒親育ちでも幸せに暮らしていくお手伝いが出来たら…

葛飾北斎のアートレゴ

我が家、家族みんな結構絵画が好きで(見る専門。描くのは家族全員苦手。泣)

去年もゴッホ展やポンペイ展に娘と行ったのですが、

なんと2月に葛飾北斎のレゴが出るそうで!

 

案件とかではないので記事の貼り方わからず…これであってるかな

 

www.lego.com

 

立体感すごい!欲しいなぁ。

 

レゴと絵画好きな娘も欲しがっていました。

レゴの割にお値段もそんなにしない気がする。

レゴは子供たちが大好きで結構あるのですが、言うてもこんな作品は初めてなので果たして完成させることは出来るんだろうか…(すでに買う気)

 

気に入ったのが、額もついているそうなので、作品が出来上がればそのまま飾れるみたい。

和室に飾ろうかしら。

すごーく細かくできていて船乗りの顔もよく見ると描かれていました。

 

こういうのって買ったことないけどすぐに売り切れるのかしら?

予約とか出来そうにないしね。公式から買うと大丈夫かな。

 

子どもの欲しがるレゴで一万円越えはなかなか手がでませんが、これは絵画も兼ねていると思えばありなのでは?とプラス思考で買う口実を色々と考えます。

作りながら葛飾北斎の世界観を感じられる気がする(絵心ないけど)。

 

ゴッホ好きとしてはこれも欲しい↓

 

けどちょっと飾りにくそうな気がする。

 

レゴ(LEGO) アイデア ゴッホ 「星月夜」 21333 おもちゃ ブロック プレゼント アート 絵画 インテリア 男の子 女の子 大人

 

レゴって大作になればなるほど置いて飾るのはなかなか難しい(狭い我が家では)ので

葛飾北斎のものは壁に飾れるというのがとっても良いポイントです。

 

とりあえず2月1日発売だそうなので葛飾北斎アートレゴ、ポチっとしますかね。