親は毒だが役に立つ

毒親育ちでも幸せに暮らしていくお手伝いが出来たら…

健康診断。漢方で睡眠改善

今日は年一回の健康診断でした。

 

去年より体重は0.5キロほど増え、ウエストも結婚当時より10センチ増えていましたが

まぁ自分の中で許容範囲。

マンモグラフィーほんと痛い…

ナイトブラとかつけてクーパー線大事にしてもこのマンモでやられてしまうのでは?

と毎回思います。

 

胃が本当に最近弱くなってちょっしゅう胃薬飲んでるので胃カメラしなきゃと思うのですがまぁ勇気がでない。

ピロリ菌はなんともなかったのでやはり胃が弱ってるとか、胃潰瘍とかかな。

来年はがんばろうかな。確か寝てる間に済むのもありましたよね?

 

血管年齢、実年齢プラス6歳でした泣

 

運動して、食生活(塩分、肉類控えて)きちんとして睡眠たっぷりとってストレスを減らす、みたいなことを書いていましたが、それで改善されるのかな?

今睡眠時間が2時すぎから7時半くらいまでなので今年はなんとか1時から7時すぎくらいまでに改善したい!

 

母の日や、お盆、年末年始、が近づいたらストレスから寝るまでに2時間ほどかかったりするので漢方に頼ってみることにしました。

睡眠導入剤みたいなのだと依存ぽくなってもいやだなと思い。

 

 
漢方なので日中も眠くなることもなく、寝る時も嫌なことを頭の中から消してくれる感じ(そのことをエンドレスで考え込んだりがなくなる)で何度もお世話になってます。
 
生理中や、毒親思い出してしまうようなイベントが近くなると買いだめしてます(笑