親は毒だが役に立つ

毒親育ちでも幸せに暮らしていくお手伝いが出来たら…

脱ナイトブラ難民!忖度なしのナイトブラ比較

昨日のマンモグラフィーで思い出しましたが、ちょうど昨日頼んでいたナイトブラが到着。

ナイトブラ、今みたいに流行る前。。。

もう8年前くらいから難民繰り返していて今回で5個目です。

8年の間に妊娠産後があるので期間が長いですが。

 

何のPRでもなんでもなく正真正銘どこに忖度しなくてよいので完全私の趣味嗜好のレビューですがよろしければお付き合い下さい。

ナイトブラでお悩みの方に参考にしていただければ幸いです。

 

まず最初に下着と言えば、でとりあえずワコールのもの。

まだ当時あんまりナイトブラは主流でなかったので選ぶほどでもなく、本当にとりあえず、で決めました。

 

当時と全く同じものはもうなくなっていましたが後継のものと思われるもの↓

 

 

初めてのナイトブラとしては大満足でした。

私は肩こりがひどいほうなのですがそれもなく、アンダーも締め付け感はほぼなくカップのところも締め付け感もなく。

後継のこちらと完全に一緒ではないかもしれませんが程よいキープ感でした。

 

がっちりホールドがお好きな方はあまり好みではないかもしれません。

 

次はもう一つ洗い替え用にと楽天で購入したものですが、こちらはそのお店のオリジナルみたいで、生地がの伸びずとてもきつく、カップもぎゅーっと押しつぶされる感じで

2回着用してみましたが慣れることなく諦めました。

値段で選んでしまったこともありしょうがないな、と。

まだ売ってるみたいでしたので私には合わなかっただけで好き好きかもしれません。

当時40キロちょっとくらいだったのでまさかきついとは思わず油断しました笑

 

次はジニエ ナイトブラ

 

 

 

 

このころには産後もありカップも大きくなったのか(からだ全体が大きくなったとも言う)ワコールのものは寝てる間にぽろっとなってることが増えたため買い替え。

最初はおおー!いい感じとなりましたが少々カップが押さえつけられてる感じが苦手ではありました。

あと少し肩が凝ってくる気がしたのと、私はリンク下のレーシィのほうにしてしまったためちょっと痒く感じる時もありました。

ですがワコールのものよりかは作りがしっかりしてるためナイトブラとしてだけではなく普段使いにも使用できたため活躍してくれました。

 

4個目は「VIAGE」ヴィアージュ ナイトブラ

これはなかなか好みでした。

肌触りもよく、そこまで締め付け感はなく普段使いもできる(自己責任)。

見た目もスタイリッシュで好きでした。

 

ただサイズ選びに迷いました。

私はアンダー65のDなので迷った挙句Ⅿにしました。

このころからアンダーに合わせるとカップがきついということに気が付いてきました(遅い)。

Ⅿにしたのでそこまでではなかったのですがやはりカップを押さえつけられてる感じが少しだけありました。

ホールド重視の方や小胸さんはちょうどいいかもしれません。

しばらくしたら、これを気に入った娘にとられたのでまた新しいものを探しました。

 

 
これを選んだのは、普段のブラジャーはフルカップが好きで某補正下着のもの〇ルコをずっと愛用してるのですがもう今は店舗にも行っていないし試しに「どんとこいブラ」を買ってみたところとても良くってここのナイトブラも買ってみたいと思ったからです。
 
 

 

「夜寄るブラ」というナイトブラなのですが最高にいい!

何がいいかってサイズ選びが豊富。

私のアンダーに合わせるとカップがきついというのがSGを選ぶと解消されるのです。

実際本当に丁度よく、カップが押さえつけられてる感じも全くなかったです。

5個目にしてようやくナイトブラ難民抜け出せた気がします。

ブラジャー自体もここのものがとっても気に入ったのですちょこちょこ買い替えていこうと思います。